ゆるキャラによる、コロナウイルス注意喚起のためのリレー動画について

コロナウイルスにより活動を自粛する中、埼玉県内の青年会議所ではひとのために、まちのためにできることを模索しておりました。

そんな中、はじめたのが「ゆるキャラ」によるリレー動画です。

この動画は埼玉県内で動画作成に名乗り出たLOMによって作成されました。

動画の内容は各LOMの、各まちのゆるキャラが、コロナウイルスの注意喚起を行うというものです。

動画はyoutubeに投稿され、投稿したLOMは動画内で他のゆるキャラを指名します。

そして指名されたゆるキャラがまちにいるLOMが動画を作成、投稿、また次のゆるキャラを指名しバトンを渡すというリレー形式で投稿していきます。

私達羽生青年会議所もこの動画作成に手を上げ、バトンを繋げました。

作成した動画がこちらになります。

未知のウイルスにより私達は活力を奪われ、先の見えない出口を探している状況だと思います。

羽生JCでも予定していた事業ができず、本来のまちづくりができていません。

しかし形が変わったとしても本年度のまちづくりの事業を、羽生市の人々を笑顔にしてひとに、まちに活力を得て頂く事業を展開していきたいと考えています。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。