第7回例会「コミュニケーションを学び地域の明るい未来を照らそう」を開催しました。

新型コロナウイルスの蔓延する現在、私たちの生活環境は大きく変わり、食事や外出のような今まで活用してきたコミュニケーション手段がとりにくくなっています。他者との交流によって生まれるひらめきや仕事へのモチベーションは、企業の成長だけでなく地域の活性化にも寄与することを目的として本事業では、今までしていなかったコミュニケーション手段を学び、そのコミュニケーション能力を通じて家庭、仕事、地域との交流につながる技術や考え方を身に着けることを研修しました。

研修創造委員会メンバー以外はWEBでの拝見になりましたが、講師でお招きしました俄然風太様は埼玉県の熊谷市でBARとおでん屋を経営しながらタレント活動をしていて、しゃべくり007、モヤモヤさまぁ~ず2、お願いランキング、など多数の出演経験があります。また、高橋麻美様はラジオFM NACK5「gogomonz」(月~木曜午後1時~午後4時55分放送)パーソナリティーなど他多数を務めているお二人にコミュニケーション能力を身に着けたうえで家庭や仕事に活かし、地域まで巻き込む交流ができたことと、どんな場所で、どのように人と人とのコミュニケーションをとっていくかについて講演いただきました。またジェンダー平等な社会にも触れ、これまでと違う、女性が活躍する社会への向き合い方を学びました。今まで男性主体だった社会は大きく変わり、女性はもちろん、性別にとらわれない自由な考えを持った方が活躍する今を学べました。