第5回例会「新たな価値のライフスタイルとは」を開催しました。

 

羽生青年会議所では2020年度に子育てとJCを両立できる組織作りを推進し、積極的に環境整備に取り組むべく組織改革の一つである「育LOM」を取得しました。そして、2021年度は、この取り組みを一層強固なものにし、多様なライフステージにあるメンバーの誰もが活躍でき、JC運動を力強く推進できる組織環境を構築するため、運営規程変更を行います。本事業を通じて、JC運動における環境構築とメンバー間での子育てに対する議論の機会を創出する必要があると考え実施に至りました。

新たな時代に合った組織体や組織運営を、全メンバーで協議し多様なメンバーが活躍できる組織となるための改革を確立し、本年に運営規程変更を行うべく理解を得るため、そして、新たな価値の社会像をメンバー間で話し合い、自身の仕事や家庭、JC活動に繋げていきたいと「ライフスタイル」例会が開催されました。

今現在の運営規程・資格規程のことや育ROMについてグループディスカッションをおこない、メンバー皆と互いに活発な意見交換をしながら時代に合った組織運営を振り返り見直す事ができました。そして、新たな価値として育ROMを導入し組織運営の在り方を見直す事で組織の環境が整い、メンバーの活動が合理化され様々なライフステージにあるメンバーの誰もが活躍できる羽生JCに、そして家庭・仕事にも全力で行える環境を創っていきます。