第3回例会「感染症に負けない~新たな生活スタイルの一歩~」を開催しました。

 

現在コロナウイルス感染症が猛威を振るい、身近な人にも感染者、濃厚接触者も増えています。感染者が出て濃厚接触者となれば職場や家庭に大きな影響を与えます。私たちの住む地域も2回目となる緊急事態宣言が発令されました。また、生活スタイルもマスク着用しなければ入店を断られたり、ソーシャルディスタンスを確保しながら生活する新しいスタイルに変わっています。教育現場でも感染対策がされていましたが、現状の感染対策に時間と共に慣れてしまい不安が残る状態にあります。その中で、飛沫防止や感染拡大を防ぐ子供たち、先生たちが安心して授業に取り組める環境が必要だと考え、第3回例会では羽生青年会議所メンバーで、奉仕の精神を学び心の豊かさを育みつつ羽生市内すべての小中学校にパーテーションを設置いたしました。

 羽生市長、羽生市教育委員会、そして各学校の子供たちや先生たちに喜んでいただき大変嬉しく思っております。是非これからも羽生青年会議所が感染症対策を行い地域の方に活動を理解していただき、感染症と共存していく考えや、生活の中での感染に対する意識づけや感染対策を考えるきっかけになっていただければ幸いです。