第2回例会「税の“いろは”を知って新たな時代を乗りこなせ!」開催しました。

 

羽生青年会議所では新時代を迎える中、経済の流れは早く進み我々メンバーの事業所においても、今まで想像しなかった経済の流れに立ち向かうための戦略や意識改革が求められています。「お金の知識」をしっかり身に付け、リーダーとして求められるマネジメント力やリーダーシップを学び、実践的で効率的な事業所の発展に寄与する研修や、地域の未来を牽引するための力を身につける研修例会を開催致しました。

本例会ではWEBで開催され講師の小田様をお呼びし、実践的な経営力について講演をしていただきました。会社経営に携わる際には必ず関わることになる「税」をテーマに、主に租税・節税・脱税の違いを理解して、正確な税の知識を身に着け、より良い知識を持ったうえで正しい税金を納め、優良企業になることが事業所のリーダーを担う者として必要不可欠です。

コロナ禍という生活・経済が見直されている現在において、税について学ぶことは支出を見直すことにつながります。「納める必要のなくなった税」は、移り行く時代に立ち向かうための新たな経営戦略を生み出す資力とすることが出来ます。節税を効果的に行うことで、今後の会社運営に新たな価値観をもたらすことが出来ます。