第7回例会「魅力の法則~個性と品格を磨きあなたの才能を社会に活かす~」を開催しました

10月13日(火)に第7回例会「魅力の法則~個性と品格を磨きあなたの才能を社会に活かす~」を開催しました。

本例会は個人の品格や資質を磨くために、ビジネスシーンでも実践でき、即効性のある立ち振る舞いやアピールを学ぶというものです。

コロナ禍での開催ということでZOOMによるオンラインで開催し、そしてメンバーだけでなくオブザーバーにもご参加して頂きました。

例会を開催するにあたり、講師として有限会社CANBEスタープロダクションの代表である、おかざき なな様を講師としてお招きしました。

おかざき様は長年にわたり芸能界に関わってきた方で、6万人のタレントをオーディションし、100名以上の芸能人をデビューさせた実績をもつ方です。

また1000人以上のセールスマンの売り上げを飛躍的に向上させるなど、多方面にわたり活躍されていらっしゃいます。

そんな凄腕のプロデューサーであるおかざき様から、普段意識するだけで簡単にできる魅力的な話し方や振舞い方をお話して頂き、また実践して頂きました。

おかざき様の軽妙なトークの中で、参加したメンバー達はリラックスした状態で例会に挑むことができました。

例会後、実際にやってみて効果を感じているという声もあり、さっそく講演の内容を実践してくれたメンバーの方もいます。

講演の内容がメンバーの学びや気づきに繋がり、個人の成長に繋がった証拠だと思います。

第6回例会に続き第7回例会の準備、運営、設営を行ってくれた拡大ひとづくり委員会の皆様、お疲れ様でした。

オブザーバーとして参加して頂いた島田様、ありがとうございました。

そして講師のおかざき なな様、大変貴重なご講演ありがとうございました。