第109回通常総会開催について

8月21日(木)にて、第109回通常総会を開催しました。

本総会は次年度の理事を選任をするという、組織にとって重要な内容を扱うものです。

本来であれば対面形式の開催になる第109回通常総会ですが、コロナウイルスの影響を考慮し、ZOOMによるオンラインの開催になりました。

またオンライン化するにあたり、投票も従来の紙での投票から、デジタルによるオンライン投票に変更しました。

総会を、それも投票までもオンライン化するというのは過去に例がない初の試みです。

今までにない開催方法をとるという事で頭を悩ませました。

しかし、総務委員会と役員選任管理委員会の試行錯誤と協力の下、投票から集計まで行うことができ、無事に次年度の理事を選任することができました。

総務委員会の皆様、役員選任管理委員会の皆様、準備から運営、設営に至るまでありがとうございました。

今回、次年度理事長に立候補したのは岡安章隆君です。

岡安君は20代の若き頃に羽生JCの門を叩き入会、以後十数年にわたって活動を続けてこられたメンバーです。

現在の羽生JCのメンバーの中でも最も活動歴が長いメンバーでもあります。

いまだに収束の目処が立たないコロナ禍の中。

先の見えない不安の中でも、岡安君なら豊富な経験と力強いリーダーシップをもって組織に、羽生市に働きかけられることを確信しております。

皆様、今後とも羽生青年会議所をどうぞ宜しくお願い致します。