第6回例会「第48回埼玉ブロック大会」

6月2日(土)に第6回例会、第48回埼玉ブロック大会秩父大会に参加しました。

本例会は埼玉の魅力を伝えるために一般の方々をお呼びして、埼玉の各会議所が出展ブースを設けて各地の魅力を発信しました。

また会議所同士の結束を強化するためにも活動を行いました。

羽生市からも飲食や出展ブースを設けました。

飲食ブースでは青年会議所のメンバーの一人である秋元君が務める、とんとん拍子様がブースに参加しました。

そして出展ブースでは小島染織工業(株)様からお借りした藍染を出展しました。ドラマ「陸王」で話題になった半纏も展示させて頂き、来場した方に興味を持って頂きました。

秩父ブロック大会では出展ブースの他に一般の方も参加できるセミナーや、秩父出身の芸人であるアキラ100%さんをお招きしての催しなどを開きました。また商店街通りでは大道芸人の方のパフォーマンスが行われました。

JC以外の方も入場したブロック大会当日は多くの人で賑わいました。

ブロック大会の式典では鍵の伝達式が行われ、次年度の開催地である吉川青年会議所に鍵が渡されました。

その後は秩父神社にて懇親会「秩父ナイト」が開かれました。

夜の境内に多くの人が集まり、賑やかなものになりました。

今回のブロック大会は一般の方も参加され、埼玉の青年会議所は多くの人に触れ合う機会になりました。

羽生青年会議所もブロック大会以外の場でも発信し、多くの方に知って頂けるよう努めて参ります。

最後に本例会にご協力して頂いたとんとん拍子様、小島染織工業(株)様、そして当日まで準備をされた秩父青年会議所の皆様、本当にありがとうございました。